DAY6

MOONRISE

MOONRISE

KOREA2017.12.06 Release

DAY6、2nd FULL ALBUM「MOONRISE」発売! 毎月新曲を発表する「Every DAY6」プロジェクトのトリを飾るFULL ALBUM「MOONRISE」

12枚のパズルのようなアルバムのカバーをひとつにすることを目標に走ってきたDAY6。 彼らの1年の成長の集大成「MOONRISE」は計18の自作曲を収録。

タイトル曲「I like you」は、80年代後半のロックサウンドをDAY6ならでの感性で再び描いたロックバラード。美しいコード進行の上に「好きです」という歌と共に沸き上がるリフレーンコーラスの強烈なサウンドが印象的。表現するのが苦手な弱い男の気持ちを描いた曲は、クリスマスシーズンによく似合う告白ソングを超えた、ステディーセラーの誕生を予感させる。

1曲目の「Better Better」は、生きる上での最も大きな理由である恋人の大切さを表現した曲で、多様な構成とドラマチックな展開に惹かれるポップロック。また、収録曲「I'll try」は、DAY6のメンバーWONPILが無償でくれる母の愛を思って書いた曲となり、自分もそうした愛を分かち合いながら生きたいという思いを込めた。特に、曲の繊細な雰囲気を出すために、WONPILがグランドピアノ収録に多くの時間を費やしたことが分かり、さらに注目を集めている。ピアノ中心のミニマルな編曲と5人のメンバーが一緒に歌うアカペラの部分も聴きポイント。

恋が始まり、愛し合い、そして愛が終わっていく情緒を歌い、時には青春の癒しと共感を届け、音楽そのものでファンと交流してきたDAY6は、計25の自作曲を発表し「満月」となった。

音楽性と大衆性の両方を備えたバンドとして華やかにデビューしたDAY6が、新たに跳躍をみせる今後の成長が期待される。

TRACKLIST
1. Better Better
2. I like you
3. What Can I Do
4. I'll remember
5. Whatever!
6. Be Lazy
7. Hi Hello
8. I Loved You
9. When you love someone
10. All Alone
11. Pouring
12. I Need Somebody
13. I'll try
14. Colors (Final ver.)
15. Like That Sun (Final ver.)
16. Out of My Mind (Final ver.)
17. Habits (Final ver.)
18. Freely (Final ver.)

BACK