DAY6

Every DAY6 October

Every DAY6 October

KOREA2017.09.29 Release

新曲「When you love someone」と「I Need Somebody」は、疲れた人々の心を癒す「癒し」と「共感」を込めた曲。

タイトル曲「When you love someone」はDAY6特有のエモーショナルに、モータウンスタイルのバンドサウンドを加えた曲。誰かのことを心から愛しているなら、どんなことでもしてあげたくなるという内容が込められている。静かに流れるピアノの上に淡々と乗るボーカルが感性に触れる一方、次から次へと響く爽やかなリフレーンが耳を虜にする。心温まる歌詞とは相反する、どこか寂しいメロディーが心切ない季節によく似合う。

また、もう一つの収録曲「I Need Somebody」は青春の寂しさを盛り込んだロック。たくさんの人で賑わう街の中、一人で残されたような気持ちを表現し、共感を呼ぶ。特に、ディレイピアノで構成された導入部の幻想的なサウンド、その上に程よいJaeの声が印象的だ。 後半部ではエレクトリックギター、ドラム、そして「今誰かが必要なんだ」と泣き叫ぶSUNGJINのパワフルな声が重なり、力強い響きを創り出す。

TRACKLIST
1. When you love someone
2. I Need Somebody

BACK